日付から選択

記事を検索

『老健さど』へ草刈りに


2014/05/31

 介護老人保健施設さど へ毎年恒例の草刈りボランティアに行ってまいりました。
 参加者は総勢48名。
 昨年の作業は6月だったので、草丈も立派なものでしたが、今年は1ヶ月早い訪問だった為、草の量も昨年の2/3といったところでしょうか。人数も多く、作業はスムーズに進みました。
 

 花苗も定植しましたよ。 

今年も暑い中、ボランティアに参加いただき、有難うございました。
 
 ボランティアに参加すると、ボランティア手帳にスタンプが貰えます。
 スタンプが貯まると、「JAのポイント4倍」や「介護保険料へ充当(65歳以上)」などができます。
 あなたも「ほほえみ会」で一緒にボランティア活動してみませんか?
 入会ご希望の方は、『JA佐渡本店企画課ほほえみ会事務局☎0259-27-6161』までご連絡ください。
 
 【後日談】
 普段は建物中で事務仕事ばかりしている事務局の面々は、「毛虫」を甘く見ていました。
 最初は汗による発疹かと思っていたら、なんと「毛虫」!
 そういえば、桜の樹に鈴成りだったねモジャモジャくん。
 長袖や帽子で完全装備していてもダメでした。恐るべし・・・「毛」
 今年は、とても毛虫が多いです。
 トレッキングの季節でもあります。みなさんも気を付けてくださいね。
 
 

 
Powered by Blogger.