日付から選択

記事を検索

キウイフルーツ☆


2014/06/07
 
知っていますか?
「キウイフルーツのまち畑野」という看板が、南線沿いに立っています。
実は、佐渡産キウイフルーツがあったんですねぇ。
只今満開でございます。

キウイフルーツの樹は枝から額まで産毛が生えていたんですねぇ。
今日初めてシゲシゲと眺めて気が付きました。
 
11月下旬から12月の初めまで、期間はごく僅かですが、贈答用もご用意しております。
ぜひ、ご利用下さい!
 

<ビタミンC>
 キウイフルーツは、果物の中で100gあたりのビタミンCの量が1番です。
 キウイフルーツ1個で1日の必要量のほとんどが補えます。
 

<ビタミンE>
ビタミンEは"若返りのビタミン"とも言われています。ビタミンEの抗酸化作用により

<食物繊維>
 キウイフルーツには、大根やカボチャ、タケノコに匹敵する程の食物繊維が含まれており、生の果物の中ではNo.1です。
 不足すると「便秘」「糖尿病」「高脂血症」「動脈硬化」「胆石」「高血圧」「肥満」「大腸がん」などに、かかりやすくなります。

 最近、ダイオキシンを吸着して、対外へ排泄する働きもあると分かったそうです。
<カリウム>
細胞内液に分布しているミネラルです。以下のような働きをします。
 ●体内のナトリウムを対外に排出させる → 高血圧の予防
 ●筋肉の収縮に関係している酵素の活性を調整する → 魔性神経を拡張して筋肉の働きを良くする
 お腹を下したり、ストレスがたまったりするのもカリウムが足りなくなります。
 カリウムが不足しやすいのは、調理過程の熱によって失われたり調味料に使うナトリウムと共に排泄されるから。
 生のままカリウムを手軽に摂取できるキウイフルーツは優れもの!

 
Powered by Blogger.