日付から選択

記事を検索

農産物直売所「菜菜きて屋まの」★元気に営業中!


2014/07/04

 JA真野支店に併設する農産物直売所「菜菜きて屋まの」は地域のマダムたちに大人気☆
 真野地区にはAコープが無いので、しばらくは近くにあるスーパーが頼りでした。
 しかし、「菜菜きて屋まの」が出来たから、旬の野菜は直売所で買う!と、住民の皆さまから有り難いお言葉を頂いています。
 売り子さんのお話しによると・・・
 「若い方はやはり『安い』が一番みたいですが、年配の方はやはり口が肥えていらっしゃるので、完熟で新鮮な地元野菜を買いに来てくれます」
 
 
 直売所を運営する側として、気を付けている事も話して頂けました。
 旬の野菜は、どこのお宅でも旬。売場も限られているので、同じ野菜ばかりも置けません。今日売れそうな数を残して、あとはAコープ金井や畑野などにある部会の直売所へ回しています。新鮮なうちに売ってしまえるよう、売れ残りをなるべく出さないように、気にかけています。
 出荷者の中には、ここのお店の売場スペースを考慮して、最初からAコープの直売所へ出荷する分と分けてくれる人も居るとのこと。
 
 折角食べるなら「おいしい」物を食べたくないですか?
 直売所って「高い」イメージがありませんか?実は、出荷者が自分で値段を決めているので、案外スーパーより安いんですよ!そのうえ「うまい!」とくれば直売所で買うしかないでしょ!
 
 と、言う事でお知らせです。
 Aコープ金井店併設直売所の建設をJA金井支店隣で行っております。皆さまには大変ご迷惑をおかけしております。が、それもあと少しです!
 8月2日(土)とうとうオープンです!
 目玉商品やイベントも用意しています。
 ぜひ、みなさん足を運んでください!お待ちしております!!
 ※オープン当日は大変混雑が予想されます。迷子や事故など、十分ご注意ください☆
 

「菜菜きて屋まの」は佐渡産品提供店『サドメシラン』の登録店です♪

 佐渡市内外で、佐渡産の食材を積極的に取り扱う島内外の飲食店等を佐渡産品提供店として認定し、内外にアピールすることにより、島内生産者の販路拡大や佐渡のファンづくりへつなげようとする取り組みが行われています。
認定店舗の目印は『サドメシ』プレートです。佐渡飯(サドメシ)が世界を駆け巡る(ラン)との願いが込められています。認定基準をクリアしたお店には店舗名が掘り込まれた佐渡産アテビ材を使用したプレートが送られます。佐渡産品提供店として、是非、このプレートを目印にお店へ足を運んでください♪


 


 
Powered by Blogger.