日付から選択

記事を検索

宇根豊さんの講演会が開催


 6月29日、トキのむら元気館において朱鷺と暮らす郷づくり推進フォーラムが開催されました。

 前半の推進協議会では活動報告が、後半の推進フォーラムでは宇根豊さんの講演会「なぜ、人間は自然に惹かれるのか~農の新しい役割を考える~」が行われました。

 講演会においては自然という言葉の意味、資本主義に代わる農本主義、生きもの調査の活動についてなどが語られ、200人近くの参加者は熱心に聞き入り、時には笑いを交えながらの1時間半となりました。

講演終了後には会場内で著書の販売会が行われ、講演に共感された方々に購入して頂きました。





 
Powered by Blogger.