日付から選択

記事を検索

旧西三川小学校で学校蔵の1day特別授業が開催されました


8月22日、旧西三川小学校で

学校蔵の1day特別授業
「藻谷浩介さんと考える【佐渡の未来、日本の未来】」

が開催されました。

会場黒板、小学校の頃を思い出します。


参加者には今日のための限定「真野鶴の仕込み水」が振舞われました。


尾畑酒造の尾畑留美子さんからご挨拶、学校のチャイムと共に授業開始。



講師の皆様方



トップバッターは藻谷浩介さん、自己紹介兼プレゼン中。


扇風機だけの熱い環境ですが、皆さん聞き入ってます。


続いて江口公浩さん(株式会社チーキーズ)


外国人受けするキーワード例を紹介中。


この散布図が秀逸!新潟は外部評価が高い割には内部評価が低いので、
まずは内部評価を高める事が重要...思い当たる節がありすぎます(汗


続いて長尾成浩さん(株式会社コーデ・プロデュース)


現在取組み中のプロジェクトから、健康寿命の向上による医療費削減などを説明中。


最後に酒井穣さん(株式会社BOLBOP)


課題を共有する事で、息の長いPRと活動に繋がる旨を説明中。


各自の自己紹介プレゼンが終わり、トークセッション開始。
2時間で終わるのがもったいない、あっという間の熱い時間でした。


集合写真で第一部終了。
学校蔵の見学などが行われました。


第二部のファミリーオ佐渡相川、懇親会会場。


各席には試飲用の真野鶴が。


まずは藻谷さんと尾畑さんの対談開始。


日本酒談義に花が咲きます。



ファミリーオ佐渡相川は沈みゆく夕日が格別に美しいです。
対談するお二人の後ろに、夕日の黄金色が光ります。


対談が終わり、いよいよ懇親会開始!
乾杯の音頭の後に、皆さん大いに飲み語り合いました。


 
Powered by Blogger.