日付から選択

記事を検索

JAトップが佐渡米の直接売り込み!~米トップセールス~


 6月16日から18日の3日間、米卸業者14社(関東7社、関西6社、新潟1社)を訪問し、トップセールスを実施しました。各社を訪問し、27年産の生育状況の報告と26年産の佐渡米の販売状況や要望等について意見交換を行いました。

 米の全国的な流通は近年大変厳しい情勢にありますが、生産者の努力と佐渡米にこだわって頂ける多くの方々のお陰で、26年の佐渡米は順調に販売が進んでいます。迎えて頂いた各社の担当者に感謝を伝えるとともに、27年産米についても引き続きご利用いただくようお願いをいたしました。

 米卸業者からは、26年産の品質が良好であったことの評価をいただくともに、27年産米が気象変動に左右されずに、安定的に消費地に届けられることを希望されました。

今回のトップセールスでは改めて、消費地から“おいしさ”と“みばえ”の両方を兼ね備えた27年産の米づくりが期待されているということを再確認する場となりました。



 
Powered by Blogger.