日付から選択

記事を検索

第20回佐渡ふれあいアッセまつり


2016.11.03

 JA佐渡グループや市場などが主催する「佐渡ふれあいアッセまつり」を11月3日に開催しました。あいにくの悪天候で急遽、青果市場屋内での開催となりましたが、強風にも負けずに今年もたくさんの方にご来場いただき、農畜産物の販売や体験コーナーなどの催しは大変賑わいました。
 今年は「ごはんの消費拡大」をテーマにした催し物を実施し、しゃかしゃかおにぎり作りコーナーでは、紙コップを使ってのおにぎり作りは親子連れに好評でした。また、受付で実施したアンケート「今朝の朝食何食べた?」では以下の結果となりました。

  【ごはん】  228名

  【パン・シリアル】  111名

  【めん類】  5名

  【食べてない】  16名


恒例の体験セリ!次々と競り落とされています。

荒天のため急遽、屋内会場での開催になりましたが、
出店された皆さまの御協力により無事開催出来ました。
ありがとうございます。

シャカシャカおにぎりづくり体験、親子連れに大人気です。


バルーンアートのお姉さん(大変ノリがよろしい♪)
子供らは皆、風船をもらおうと長蛇の列でした。

この日は降ったり止んだりと忙しない天気でした(朝には強風でテントが飛んだ)。

チャリティでお餅や豚汁が振舞われました。


ガラス温室ではおけさ柿品評会の結果展示や
米の等級当て、介護用品展示など様々な展示が行われました。


ビニールハウス1つを丸々使って子供の国が出現!
ゲームコーナーなどで子供らが歓声を上げていました。


新潟の似顔絵師集団「にこまる」より似顔絵師2名を派遣していただき、
似顔絵コーナーを実施。最後まで順番待ちの列が途切れませんでした。


 
Powered by Blogger.