日付から選択

記事を検索

地産地消フェスタ2017に参加


2017.11.19

 11月19日にサンテラ佐渡スーパーアリーナで「第8回地産地消フェスタ2017」が開催されました。JA佐渡女性部やとれたて直売部会も出店し野菜や豆類、手芸品等の商品を販売しました。会場内では、朱鷺と暮らす郷の認証米おにぎりを使った「おにぎりアート」も開催され、環境省「森里川海プロジェクト」のアンバサダーによるトークショーでは、佐渡Kids生きもの調査隊の隊長・副隊長による活動紹介も行われました。

 また、会場内では「キッズお仕事体験」「ものづくりフォーラム」も同時開催され、島内企業が業務内容を子供向けに説明・体験させるほか、自社製品の展示も行いました。JA佐渡も出展し、農産物の重さ当てクイズなどを行いました。







 
Powered by Blogger.