採択を受けて佐渡乳業の竹内秀明社長は「これまで製品のブランド価値の向上に努めており、一定の評価が今回の支援採択に繋がった。消費者が求めやすい体制作りとサービス向上を目指す。」と語りました。
佐渡乳業が同支援事業に採択されるのは平成25年度に続き2回目で、同一企業が2度採択されるのは初めて。6月2日に仙台で行われたプレゼンテーションでは、前回の支援事業(チーズ類パッケージのデザイン更新)による商品ブランド価値の向上と佐渡島外への販路拡大が評価され、2度目の採択に繋がったとの事です。
支援事業は各分野の専門家がチームを組み、7月~翌年3月までの9ヶ月間に渡り、佐渡乳業が製造・販売する農場ナチュラルチーズの直販体制の強化とブランディング支援を行います。
佐渡乳業が同支援事業に採択されるのは平成25年度に続き2回目で、同一企業が2度採択されるのは初めて。6月2日に仙台で行われたプレゼンテーションでは、前回の支援事業(チーズ類パッケージのデザイン更新)による商品ブランド価値の向上と佐渡島外への販路拡大が評価され、2度目の採択に繋がったとの事です。
支援事業は各分野の専門家がチームを組み、7月~翌年3月までの9ヶ月間に渡り、佐渡乳業が製造・販売する農場ナチュラルチーズの直販体制の強化とブランディング支援を行います。
6月11、12日に佐渡乳業で行われた1回目のミーティングでは、専門家・各担当者の5人が来島。島外リピーターへ向けたショッピングWebサイトによる直販体制の強化や贈答・通販用ギフトボックスの開発など、今後のロードマップが確認されました。