日付から選択

記事を検索

「新直売所よらんか舎」出品の野菜・花の栽培指導会


2014/1/24
  新穂支店を会場に野菜・花卉栽培指導会が開催されました。
 主に新穂地区の生産者と佐渡農業普及指導センター、JA佐渡ら関係者あわせて72人が出席した。
 この指導会は8月にオープンを目指す新直売所の出荷者・生産者に向けてのものです。
 普及指導センターから直売所に出荷する際の心構えや消費者が求める農産物についての説明が行われ、参加者は菊やアスター等の消費者が求めている作物についての栽培方法に興味を持ていたようです。
【FG花瓶】
 知ってますか?ビニール製の花瓶が流行りらしいですよ?
 欧州でヒットして日本でも広まっているようです。袋に水を入れているだけなので、使わない時はたたんで片づけられるのでエコ。価格も1枚105円~とリーズナブルな物も有ります。お見舞いに花を持って行く時など、1枚一緒に梱包すれば、贈る方も花瓶の心配をしなくて済みますね♪

 新直売所に出品する生産者のみなさん!
 『スイートコーン』と『えだまめ』作ってください!
 
 あと、珍しい野菜や花!「あそこにしか置いてない」と言われるような商品を作りましょう♪
 「こんなの作りたい」という作物があったらお近くの営農窓口にご相談ください。お手伝いします。一緒にがんばりましょう!
 

 
Powered by Blogger.